*もちこすめ*

元・ドラッグストア店員*登録販売者 みなさんの美容と健康のお手伝い♡ コスメ メイクのチカラでみなさんが幸せになりますように。

ドラッグストア店員になるまで。

ERIKA*です。 

f:id:eri__mochi:20191123000018j:image

ドラッグストア店員になるまでの お話をさせて頂こうと思います。

 あたしは 過去を振り返れば 色々あったんですけど…。 長くなりそうなので また今度に。

 ドラッグストア店員の前は自動車学校の受付事務でした。自動車学校というと 繁忙期…そう 学生さんが殺到する時期があります。 その時期はもはや戦場。

 元々 身体がそんなに強くないので 風邪をひくことも多かったです。 そして 体力もいるので栄養ドリンクなどを買ったり… 職場の目の前がドラッグストアだったこともあり 帰りがけに買い物をすることが多かったです。

 そこで コスメを見たりするのが楽しみで。 その頃は インテグレートやマジョリカマジョルカが大好きでした。

 何となく その時からここを辞めたら 次はドラッグストアで働きたいなぁという 思いがありました。あたし自身 かっちりした 事務員の服を着て 座り仕事をしてるのが だんだん 苦痛に思えてきて…。どっちかといえば パソコン見るよりも 接客が楽しい!と思っていたのもありました。

 そして 退職したあとは その 通ってたドラッグストアの店員(パート)になります。(店舗は違いますが)

 それが あたしにとって 今の自分の原点でした。