*もちこすめ*

元・ドラッグストア店員*登録販売者 みなさんの美容と健康のお手伝い♡ コスメ メイクのチカラでみなさんが幸せになりますように。

IOPE(アイオペ)ダーマリペアシカバーム

FREECOさん から頂いた商品のレビューをします。

f:id:eri__mochi:20191122001004j:image

IOPE(アイオペ)ダーマリペアシカバーム

f:id:eri__mochi:20191122001117j:image

まず シカクリームとは??何? 鹿? と思っていました。(すみません)

 「シカ」とは肌荒れのサポート成分 「センテラ アジアティカ」の「ティカ」の部分から抜粋されてさらに呼びやすく「シカ」になったそうで…。※諸説ありです

 


 【配合成分】

●ヒノキ(ヒノキ葉エキス)

 敏感になった肌を整える

●ツボクサ(マデカッソシド)

肌荒れをケアする

パンテノール

バリア機能を高める

 

f:id:eri__mochi:20191122001139j:image
f:id:eri__mochi:20191122001148j:image

クリームは 白くてすこし 重ためのテクスチャーです。 スーッと伸びるというよりは 皮膚を保護してくれるような感じでした。

 あたしの肌質→ 混合肌(少し敏感肌)です。このクリームを塗って 肌がひりついたり トラブルがあったりはなかったです。

 


 いつもの化粧水→美容液→乳液 のあとに ダーマリペアシカクリームを使用してみました。このクリームは もっちり潤って保湿!というよりは お肌がサラサラすべすべになるような感じです。 保湿重視!っていう方には物足りないかな?と思いました。自分自身も 少し保湿感に関しては物足りなさを感じました。

 ですが このクリームを塗った時に 何か お肌がリフトアップしてるような? キュッと持ち上がるような 感じがしたので ハリ ツヤを求める方は ぴったりかと…。

 


 お化粧前に いつもの化粧水→乳液→ダーマリペアシカクリームを塗ると いつもより化粧ノリが良くなったので あたし的には そちらの使い方が好みでした。

 


 ●敏感肌の方 

 ●肌荒れが気になる方

 はお肌のバリア機能を高めてくれるクリームなので 使ってみる価値はアリです。

 


 このクリームは お肌の調子を整えるという位置付けで使うクリームだなと思いました。